エコ・マネジメント事業

事務所・工場等から発生する産業廃棄物を適正処理・リサイクル致します。
搬出作業から最終処分まで一元管理を行い、目的に合わせたトータルサービスを 御提案致します。  
また、オフィス移転時に発生する残置物の処理についても、遵法・コスト削減・環境保全のサービスを提供致します。

1.お困りではないですか?

オフィス移転等で不要となる
物品の処理に困られてませんか?

不要物

事務什器
机・椅子・ロッカー・書籍・金庫・応接家具等
OA機器
パソコン・プリンター・コピー・ファックス等
紙ゴミ
書類・帳票・機密文書・パンフレット・カタログ等
その他の不要備品
文具・時計・湯飲み・装飾品・POP類等

2.ご存知ですか?

事業場で発生する不要物は
所有者が適切な処理を行うよう、
法律で定められています。

環境ガイドライン(下記参考リンク:環境省)
「引越時に発生する廃棄物の取扱について」

  • 産業廃棄物処理の許可を持たない
    ファシリティー企業、引越業者、
    中古買取業者、現状回復工事業者へ
    不要物処理を委託すれば
    違法行為となります。
  • 適正な処理が実施されなかった場合は
    排出者責任を問われます。

3.廃棄しても良いですか?

廃棄処分すれば環境負荷がかかり、
コストも高くなります。

  • あなたが捨てる物には
    価値があります。
  • 廃棄処分すると
    コストがかかります。
  • 廃棄物処理の
    管理義務が生まれます。

作業フロー

作業フロー図

処理フロー

処理フロー図